人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はなまるダイアリー

お宮参りとお食い初め✨

今日9日はボクのお宮参りと100日のお食い初めの日なんだって。
石川のおじいちゃんとおばあちゃんも来てくれた✨

東京では1ヶ月経つとお宮参りをするそうだけど、石川のおじいちゃんおばあちゃんに100日目のお食い初めとお宮参りを一緒にしましょと言われて斗真アニキと同じ100日でお宮参りを三社様でしたよ。

お宮参りとお食い初め✨_c0369282_08460747.jpg
お宮参りの前に写真館で写真撮影、僕泣かないでいい子にしてたから写真屋さんに沢山褒められたんだ。
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_08552456.jpg
石川のおばあちゃんが仕立ててくれた紋付きのお祝着
すっごく強そうな鷹の柄。ボクも強くなれるといいな✨
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_08572144.jpg

お宮参りとお食い初め✨_c0369282_08584904.jpg
石川のおじいちゃんが足が悪いのでタクシー代わりに人力車で三社様まで移動だって。一緒に乗りたかったなあ〜
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_17561975.jpg
ボク晴れ男なのかな😉お空が真っ青ないい天気🎶

お宮参りとお食い初め✨_c0369282_10030179.jpg
頑張ってたけどベビーカーで神社に着いたら寝ちゃった・・時間までひと息入れちゃった。
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09033569.jpg
石川のおばあちゃんに抱っこされて神殿って所に入ったんだ。何だかカラフルな場所でキョロキョロ✨
ご祈祷って?名前は呼ばれた気がしたけどあとはちんぷんかんぷん。暇でお喋りしてたボクに抱っこしてくれてた石川のおばあちゃん相槌うってくれてた。
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09055499.jpg
寒かったな〜〜
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09070263.jpg
最後にお神酒を飲んだ、ふり。
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09081534.jpg
これからお食い初め
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09101160.jpg
又お店まで人力車のおじいちゃん達。
お店の近くの隅田川も廻ったらしいんだ。
いいなー
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09120162.jpg

お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09132309.jpg
お食い初めのボクのお膳。
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09112424.jpg
歯固め石なんだって。不味そう💧
石みたいな丈夫な歯が生えて何でも沢山食べて丈夫で長生き出来る様になるらしい。
キュウリ食べれないママは歯固め石しなかったからかな
いや歯固め石したパパの好き嫌いも沢山ある!ならボクだって好きな物食べよ!

石にボクのパパや伯父さんたちの名前が書いてある。ボクの名前も書くらしい。
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09122652.jpg
鯛は塩辛いんだもん!泣いちゃった💦
お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09125814.jpg

お宮参りとお食い初め✨_c0369282_20190704.jpg
記念だからって新生児用の祝い帽子被されちゃったよ〜
小さいって笑われるし💧
ファ〜〜アクビが止まんない!

お宮参りとお食い初め✨_c0369282_09140597.jpg
あー忙しかった💦もうダメ〜〜
ネクタイしたままおやすみなさーい💤

光ちゃん、お疲れ様😊どんな夢見たのかな・・

by 325433 | 2017-12-10 08:37 | 孫日記

日々の出来事、思った事、画像を綴る日記です。

by プーさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31